<< 表紙の撮影 | main | 幸せな出会い。 >>


  • 2008.02.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プードルケーキ



先日演劇ぶっくの〆切中でしたが、神保町交差点そばにある柏水堂という古いお菓子屋(ネットでみたら昭和4年創業ということでした)さんの喫茶室に(打ち合わせのため)入りました。

そこの陳列ケースに「プードル」というかわいいケーキを発見! さっそく食べてみると、子供の頃たべたクリスマスケーキのような懐かしい味がしました。土台(スポンジ?)の部分が少しパサパサした感じで、ちょっと堅めのバタークリームらしきものでデコレートされていました。ちょっとだけ洋酒の香りもしたような。

演劇ぶっく社は御茶ノ水駅そばにあるのですが、少し歩くと周辺には古いお店が点在していて、ぶらりとするのには格好の町なのですが・・・。引っ越してきてから9カ月経ちましたが、なかなかぶらりとまではいきません。

[写真]
柏水堂 プードルケーキ 370円(たぶん)
「はちみつとクローバー」第六巻に載っているそうです(たぶん)
余談ですが“たぶん”って関西弁だと“ようしらんけど”ですかね。


  • 2008.02.26 Tuesday
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM